ゼクシィ縁結びの写真は周りにばれないの?知人に絶対知られたくない

オンラインでの出会いが不安な方や結婚相手をご自身の目でしっかり選びたい方にピッタリのマッチングアプリ「ゼクシィ縁結び」。

ゼクシィ縁結びのプロフィール写真は周りにバレないのでしょうか?
調べてみました!

 

ゼクシィ縁結びの写真は周りにバレないの?

ゼクシィ縁結びを周りにバレずに利用する方法

ゼクシィ縁結びを利用していて知人にバレるという可能性はとても低いと思います。

ただ、100%安全というわけではないので、自衛できることはしておくのをおすすめします。

有料のプレミアムオプションを利用する!

ゼクシィ縁結びでは有料のプレミアムオプションを利用することで99%知人にバレなくなります。

プレミアムオプションにはシークレットモードがあり、自分から「いいね」をした相手にだけプロフィールが表示されるので、不特定多数にプロフィールを閲覧されなくなります

自分が知人を見付けたら即非表示!

万が一ゼクシィ縁結び内で友達を見つけた際にはすぐに非表示にしましょう。

これでお互い検索に引っかかることはなく安心して利用することができます。

Facebookのアカウントを利用してもバレることはない!

ゼクシィ縁結びでは会員登録の際やログインの際にFacebookのアカウントを利用します。

これは会員登録時に不正な会員を排除するため、そして何より、利用者がより安全にゼクシィ縁結びを利用するための配慮となっています。

Facebookにゼクシィ縁結びを利用していることなどが勝手に投稿されることは絶対にありません。

Facebookのアカウントを利用しても知人にバレることはないので安心してください。

自分に関係する情報をプロフィール画像に含ませないようにする

例えば家の前でプロフィール写真を撮った場合近所の方がゼクシィ縁結びを利用しているとそこからバレる可能性があります。

他にも会社の前で撮った写真を公開しない、家族や友人と一緒の写真を公開しない、よく行くお店などの写真を公開しないなどがあります。

これはどれも全て自分の何かしらの情報を公開していることになるので注意が必要です。

基本的にプロフィール画像のメイン写真は自身が1人で写っているものという規則があるので心配はありませんが、サブ画像には好きな写真を載せることが出来るので注意してください。

ホーム画面にアイコンを置かない

時間が空いた時にパッと見られるのでゼクシィ縁結びのアプリのアイコンをホーム画面に置いている方が多くいますが、パッと見ただけでも気が付く人は案外気が付きます。

アイコンからゼクシィ縁結びを利用しているのがバレないようにショートカットはフォルダの中に入れるなどして、パッと見ではわからないようにしましょう。

ゼクシィ縁結びの通知をオフにする!

ゼクシィ縁結びから来る「いいねが届きました!」や「マッチングが成立しました!」といった通知を見られてしまうと婚活アプリを利用していることが周りにバレてしまいます。

バレるリスクを少しでも減らしたい方は、通知オフの設定にしておきましょう。

通知をOFFにするとマッチングしたことに気付きにくくなりますが、就寝前や起床時など、決まった時間にアプリを開くように習慣づければ問題ありません。

 

まとめ

まとめますとこのようになります。

・ゼクシィ縁結びを利用していて知人にバレるという可能性はとても低いが100%安全というわけではないので、自衛できることはしておくのがおすすめ。

・ゼクシィ縁結びを周りにバレずに利用する方法には以下のものがある

□有料のプレミアムオプションを利用する!

□自分が知人を見付けたら即非表示!

□Facebookのアカウントを利用してもバレることはない!

□自分に関係する情報をプロフィール画像に含ませないようにする

□ホーム画面にアイコンを置かない

□ゼクシィ縁結びの通知をオフにする!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です