ゼクシィ縁結び料金プランは変更可能?高いから見直したいとかできる?

オンラインでの出会いが不安な方や結婚相手をご自身の目でしっかり選びたい方にピッタリのマッチングアプリ「ゼクシィ縁結び」。

ゼクシィ縁結び料金プランは途中で変更することも可能なのでしょうか?

調べてみました!

 

ゼクシィ縁結びの料金プランは変更可能?

ゼクシィ縁結びの料金プラン

ゼクシィ縁結びには以下の料金プランがあります。

・1カ月プラン

・3か月プラン

・6カ月プラン

・12カ月プラン

分かりやすいように1月当たりの料金と総額を表にしてみました。

・1カ月プラン:3,980円 /3,980円

・3ヶ月プラン: 3,600円/ 10,800円

・6ヶ月プラン:3,300円/ 19,800円

・12ヶ月プラン: 2,400円 /28,800円

※クレジットカードで支払う場合の料金

まとめて支払いした方がよりお得になるという事が分かりました。

この中で最もおすすめされているのが「3か月プラン」です。

理由は、個人差はありますが大体1か月~半年以内にお相手と出会う会員の方が多いため、あまり長期の契約にしてしまうと残りが勿体ないからです。

ゼクシィ縁結びの料金プランは途中で変更できるの?

料金プランは途中で変更できない

ゼクシィ縁結びは4種類の料金プランがありますが、一度お金を支払ってしまうと、プランの変更ができないので注意が必要です。

例えば12カ月で申し込んだ場合3か月で結婚を前提にお付き合いするお相手が出来ても料金は返金されないということです。

少し割高に感じますが短期間で申し込み終了期間になれば延長するという方法は一番無駄がないと思います。

期間の延長はゼクシィ縁結びの有料会員になると自動更新機能が付くので一旦課金するとその日からプラン期間ごとに自動的に課金されていく料金システムになっているので自動的にすることができます。

解約するのを忘れているとずっと課金されていくということもあるので注意が必要です。

婚活成功保証制度

ゼクシィ縁結びを6ヶ月、12ヶ月のプランで利用している場合は「婚活成功保証」が適用されます。

これは契約した期間中に満足のできるお相手が見つからなかった場合は無料で利用期間を延長してくれる保証です。

6ヶ月で満足行かなければ、もう6ヶ月も利用することができるのでもし出会えなくてもかなりお得に婚活できます。

 

まとめ

まとめますとこのようになります。

・ゼクシィ縁結びには以下の料金プランがあります。

□1カ月プラン

□3か月プラン

□6カ月プラン

□12カ月プラン

・まとめて支払いした方が1月当たりの料金はよりお得になる。

・ただ、長期間契約をしてしまうと途中でプランを変更できないので無駄になる場合がある。

・会員の出会いの平均期間などを考えるとおすすめは3か月プラン。

・ゼクシィ縁結びは4種類の料金プランがありますが、一度お金を支払ってしまうと、プランの変更ができないので注意が必要。

・ゼクシィ縁結びを6ヶ月、12ヶ月のプランで利用している場合は契約期間内に満足できるお相手に出会えなかった場合に無料で利用期間を延長してくれる「婚活成功保証」が適用される。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です