ゼクシィ縁結びの退会方法は簡単なの?メールでしれっとできる?

オンラインでの出会いが不安な方や結婚相手をご自身の目でしっかり選びたい方にピッタリのマッチングアプリ「ゼクシィ縁結び」。

ゼクシィ縁結びを退会する場合どのようにすれば良いのでしょうか?

退会方法について詳しく調べてみました!

 

ゼクシィ縁結びの退会方法は簡単なの?

ゼクシィ縁結び退会方法

退会方法

  1. 画面右上の「インフォメーション」と書かれた箇所をタップし、そこを開くとメニュー画面が表示されるので、1番下の「退会する」を選択します。
  2. そこをタップすると「再認証」の画面が出てくるのでパスワードを入力してください。
  3. パスワードを入力すると退会に関する注意事項とアンケートが表示されます。
    注意事項を読み、アンケートに答えて最下部にある「退会する」ボタンをタップしてください。
  4. 以上で退会手続きは完了です。

ゼクシィ縁結びを退会する前に知っておきたい注意点

退会するとそれまでのデーターが全て消えてしまう。

ゼクシィ縁結びを退会するとそれまでのデーターが全て消滅してしまいます。

今までのやり取りやお相手のデーターも全て消えてしまうので注意してください。

退会後3か月は再入会出来ない!

ゼクシィ縁結びは退会後3か月は再入会することができません。

ゼクシィ縁結びは他社に比べて真面目に婚活をする方が非常に多いのが特徴です。

気軽に入会・退会ができてしまうと、ユーザーの質やアプリとしての質を保てなくなってしまうということもあって、そのように厳しい制限を設けているのかもしれません。

アプリを削除しただけでは退会できない。

ゼクシィ縁結びはアプリを削除しただけでは退会することができません。

これはブラウザ版・アプリ版どちらで課金している場合も同じです。

ホーム画面にあるアプリは「アプリを利用するための入り口」であって、あくまでウェブ検索よりも利用手順をショートカットさせるためのツールに過ぎません。

つまり、それを消したところで決済停止処理まで全て完了!という単純なものではないのです。

しっかり退会をしたいのであれば、最初に紹介した退会手順をしっかり踏むようにしましょう。

 

まとめ

まとめますとこのようになります。

・ゼクシィ縁結びは簡単に退会することが出来る。

・ゼクシィ縁結びの退会方法は以下の通り。

①画面右上の「インフォメーション」と書かれた箇所をタップし、そこを開くとメニュー画面が表示されるので、1番下の「退会する」を選択します。
②そこをタップすると「再認証」の画面が出てくるのでパスワードを入力してください。
③パスワードを入力すると退会に関する注意事項とアンケートが表示されます。注意事項を読み、アンケートに答えて最下部にある「退会する」ボタンをタップしてください。
④以上で退会手続きは完了です。

・退会する際は以下の事に注意する。

□退会するとそれまでのデーターが全て消えてしまう。

□退会後3か月は再入会出来ない!

□アプリを削除しただけでは退会できない。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です